2008年11月14日

風邪の予防に


こんにちは!
アントレプレナーセンターの林です。

秋から冬へ移り変わる朝の凛とした空気は
いよいよ、本格的に冬が近づいてきたぞ!と教えてくれますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近は風邪が流行っていますので、社内では早速
「薬用石鹸」に切り替え、身のまわりから風邪のリスクを減らしていこうと行動しています。


20081114211948.jpg




そして、現在社内では
あるプロジェクトが進んでいます。


風邪に負けない元気な体を!
食事を見直して作るために!
会社でご飯を炊き、全員で健康な食事、始めました!!!


20081107193213.jpg

           


ご飯は新潟県魚沼産コシヒカリを使っています。
炊き立てのご飯が、より美味しそうです。ゴクリ。
(もちろん、アントレプレナーはマイ箸持参です)


20081106200648.jpg




メニューはドリプラ事務局長こと
     【川合 径】
監修の下、世界一体に優しいメニューばかりです。


・玄米ごはん
・とん汁
・具沢山野菜+自家製味噌=お味噌汁    etc・・・


一日3食しっかりご飯を食べる事は、世界を変える体作りに必要です。
輪になって全員でお昼を食べるのもいいですね。


20081110191642.jpg




風邪の予防に、まず健康的な食事から始めてみませんか?






posted by entrestaff at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 社内の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おいしそう・・・。

みんなの健康な笑顔が伝わってきます。
Posted by 坂本 知子 at 2008年11月14日 23:15
和食は体調を整えるための日本人の体にいちばんあった方法です。

11月15日に仙台国際センターでヤクルト東北大会表彰の後、福島先生の記念講演を聴きました。  

感動しました!!!!!!!!の一言に尽きます。

私も毎日お客様笑顔と一緒に商品をお届けしています。
まだ、感動してもらうよりさせられる方が多い毎日・・・
でもそれでいいんじゃないか、お客様と付き合い始めて丸二年、11月で三年目は入ったばかりですからこれから、これから(笑)と笑顔をいつもより増量して待っているお客様のところへ足を運んでいます。


また、青森のヤクルトレディみんなが福島先生の聞くことが出来るような機会がもたれることを夢に見ています。


風邪予防にヤクルト400&ヤクルト400LTをお勧めします(笑)
お店では売ってないヤクルトレディからしか購入できないものなんです。

どうしていいのか?
一本にカゼイ・シロタ株が400億以上整腸作用のほかに、長く飲み続けると
免疫力を維持し体の抵抗力を高めるんです。だから風邪に強いからだになるんです。

・・・・・と、コメントで商売してもねぇ(爆)

まずは、油断大敵ですのでお体ご自愛くださいませ。

Posted by 齊藤理恵 at 2008年11月22日 16:50
鈴木知憲です。
発見しましたw
風邪に気をつけて、これからも頑張ってください!!
Posted by 鈴木知憲 at 2008年11月22日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。